社長ブログ

今年も1年お世話になりました

うちの社長は…

本日12月28日をもって、弊社の今年の業務も終了です。
最近は激動の年が多かったように思いますが、そんな中ではまだましな1年だったかも知れません。

ただ、どんな時代の変化も、少しずつ、そっと進んでいって、やっと具現化したときには、
すっかり様子が変わっているって言うのが、世の中ですから、今この瞬間にも何かが起きているわけです。
後になって「あー、あーしておけばよかった」なんていわないようにアンテナ立てていきましょう。

さて、わたしにとっての今年の出来事は、まずは4月に発売した売却版。「あっという間に元は取りました。」
と、言われたときはうれしかったです。

5月には新事業部長を迎えました。

一方で頚椎椎間板ヘルニアは、より悪くなり、今でも右手の人差し指の感覚はありません。
字がうまく書けませんし、コーヒーのむとき手が震えます。がんばって体操するしかないんですよね。

印象に残った本は(題名忘れてしまいました)、人間の性格は変えられる、過去はどんなことでも、
捕らえ方の問題。役に立ったと思えるか、大変だったと思えるか、それが人生を変える。というような
ないようでした。海外の学者さんの本です。

さて、毎年恒例の私の履歴書

今年は講演を81回やりました。この10年で100回をきったのは初めてです。
会社の仲間が代わりにたくさんやってくれたおかげです。

新幹線には57回乗り、飛行機には6回乗りました(少ない)、特急には28回乗り、行ったところといえば、
宮城2回、福島2回、群馬2回、茨城2回、栃木2回、千葉8回、神奈川11回、埼玉いっぱい、東京住んでます、
山梨7回、長野4回、静岡2回、愛知4回、三重1回、福井1回、岐阜1回(松原さん、ご馳走様でした)、
京都1回、大阪5回(おいしかった)、富山3回、石川1回、山口3回、徳島1回、高知1回、福岡3回です。

飲み会はやはり200回、ウーロン杯は少なくなって1500杯くらいでしたが、緑茶割りが増えて結局変わらず。
来年は少しお酒は少なくします(宣言!)

断食道場にも行きました。来年も行きます。

dreamDAYの後の飲み会で(どこだかわからない)転んで頭を打って内出血。まだ直っていません(泣)
やっぱり失敗はすべてお酒のせいみたいなので、来年は少し控えます(ダブル宣言!)

自分の勝手な計画ですが、20歳のときに今年までの計画を立てていました。41歳までは、ちゃんと計画通りだった
のですが、その後は波乱万丈。でも、想定していなかったよいこともあるので、それはいいとして、
お正月は改めて、これからの10年を考えてみたいと思います。

あーもう、最後の忘年会の時間です。

それでは皆様よいお年をお迎えください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

Posted by 金丸 : Comment(0) | 2015.12.28.