社長ブログ

今月ずいぶん久しぶりに山梨県の甲府に行くことになり、その時「スイカ」が使えなかったことを思い出しました。デビッドカードとして関東の鉄道系では、有名なスイカですが、甲府はまだ対応できてなかったんですね。

ところでこのスイカ。スイスイ通れるカードということから名付けられたと思うんですが、
近畿に行くと「イコカ」になります。これから旅行に行こか!てな感じで名付けられたんでしょう。

名古屋では「マナカ」ここら辺から鉄道とあんまり関係なくなってきます。
多分日本の真ん中という意味で付けられたんでしょう。

そして北海道では「キタカ」もうここまで来るとダジャレです。でも好き。

最後に九州ですが「スゴカ」もう開き直っていますね。でもやっぱりこういうの大好きです。

Ps:ところで先日当社の宮越君に待望の長女が生まれました。その名は「アスカ」です。


Posted by 金丸 : Comment(0) | 2012.9.5.

明けましておめでとうございます(笑)
今日は長野に来ています。
004.jpg
昨日までは良い天気だったそうですが、今日は朝から大雪。
全国を巡っていると必ずこういう日があります。
去年でいえば、台風13号が和歌山に上陸した日。その日に田辺にいました。ホテルが揺れに揺れ、長い地震だと思っていたら、風速40メートルで揺れていたわけですが、そんな中でもセミナー会場に足を運んでくれるお客様がたくさんいました。ありがたいことです。
今日もこの雪の中、ずいぶん遠いところからも含めて、たくさんの不動産会社さんが来場されます。
期待にこたえられるよう、しっかり伝えなきゃってしみじみ思います。


Posted by 金丸 : Comment(0) | 2012.1.27.

今札幌にいます。今朝東京にいたのがうそのようです。

 

北海道 001.jpg

 

これ時計台です。

日本で一番残念な観光地として有名ですが(本当に一番残念なのは高知のはりまや橋だと思いますが。。。高知のみなさんごめんなさい)雪の夜はさすがにOKです。

 

 

その裏にある居酒屋で

 

じゃがばた

 

ジャガバターと

 

はたはた

 

ハタハタの煮込みです。

 

一人でもこういう一日は貴重ですね。

 

 


Posted by 金丸 : Comment(2) | 2011.12.5.

先週は水曜日から土曜日まで沖縄で過ごさせていただきました。

 

少し大きなイベントを立て続けに行い、毎晩3時まで飲んでいたので、首くらいまでアルコール漬けになりましたが、最後はゴルフまで楽しませてもらい、大変良い思い出になりました。(スコアーはいつもの通りでしたが)

 

沖縄の人はみんな明るくて優しくて、大好きです。

 

お世話になった不動産会社の皆様、わざわざホテルまで送っていただいた社長様。ありがとうございました。(その上おごっていただいて恐縮です)

 

これからも価値あるシステムを供給し続けて、恩返ししたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしております。

 


Posted by 金丸 : Comment(0) | 2011.10.24.

被災地におかれましては、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに対し、深くお悔やみを申し上げます。
いまだ安否不明の状態にあるご家族、知人、友人を持つ皆様もおられることと思います。心よりお見舞いを申しあげます。
まだまだ余震も続き、原発の事故も解決されておりません。これから先皆様にお怪我がないことを重ねてお祈りいたしております。そして1日も早い復旧を願い心からお祈り申し上げます。
そして当社のシステムをご利用いただいている皆様
当社も計画停電の影響で、業務に支障をきたしておりますが、精一杯サポートいたしますので遠慮なさらずにご連絡ください。みんなで協力してこの苦境を乗り切っていきたいと考えています。


Posted by 金丸 : Comment(2) | 2011.3.14.