社長ブログ

また北海道。今日は旭川に来ています

全国行脚

01611.jpg
私は今まで北海道は札幌、帯広、釧路、小樽、函館は尋ねたことがありますが、旭川は初めてです。
020.jpg
空港に着いた時はマイナス6度。この季節としてはとても温かいそうです。その後地元の方々と共に有名な居酒屋さんでたくさん飲んでホテルに帰りました。
飲んでいた時に聞いたのですが、札幌の雪まつりのこの時期。旭川でも「旭川冬まつり」というのが開催されます。それにこっちのほうが伝統も格式もあるそうです(地元の人談)
ということで、ホテルで温泉につかった後でちょっと見に行ってきました。夜中の2時です。
008.jpg
こんな雪だるまがたくさんあって。
015.jpg
01666.jpg
011.jpg
夜中の2時です。まだ作っています。札幌の雪まつりはその名の通り雪でできていますから、失敗しても補修が聞くと思いますが、旭川の像は氷。つまり失敗できないんですね。ほんの少しの時間でしたが、なんだか作業に見とれてしまいました。


4 thoughts on “また北海道。今日は旭川に来ています

なんにもセンム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • おはようございます。
    宮崎は今7.6℃。それでも寒いです。
    昨夜金丸社長が夢に出てきました。
    懇親会のように酔っぱらって登場していました(笑)

  • 金丸です より:

    酔っ払ってばっかりいるからかしら。反省します。

  • 飲んで温泉に浸かった後に外出って
    最近少し控えられるようになられたんですか~?
    しかし、夜中の2時って足元も悪かったのでは?
    お気をつけくださいませ。

  • 金丸です より:

    そうです。最近は少し控えられるようになったんです。

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(4) | 2011.2.9.