社長ブログ

仕事の哲学

そこの君寝ないで!

みなさま昨日はご苦労様でした。
400名もの参加者をお迎えして、今年の東京業者交流会も無事(たぶん)終えることができました。

私も拙いお話をさせていただきましたが、その中で今年の「本」を紹介するのを忘れていた事に、今気づきましたのでここで紹介させていただきます。

「仕事の哲学」 安田正 著

非常に読みやすい本で、内容も単純ですが、とても役にたつ本だと思います。
中身の一部を紹介すると、

「ごちそうをしてもらった翌日、平社員は90%がお礼メールをしない。
部長でも、80%がメールをしない。
しかし、役員クラスでは100%朝7 時にメールが来る」

沢山の経営者や管理職と関わって来た著者の経験から出てくる逸話が満載なのですが、考えさせられます。みなさんも良かったrたお読みください。


One thought on “仕事の哲学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 一昨日、一気に読ませていただきました。
    はっ・とさせられる気づきがたくさんあり、気を引き締めなければと思いました。
    FBページに紹介しましたら「944人がこの投稿を見ました』と出ておりました(^_^;)

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(1) | 2013.5.15.