社長ブログ

「インスピレーション」~内輪の話ですが~

男は黙って目を見る

他人の言葉に戸は立てられないと申しますが、自分の心の中で起きるインスピレーションもコントロールできるものではありません。
いいビジネスのアイデアがどんどん出てくるときもあれば、いやなことが頭から離れないこともあり、不眠症になったりもします。
先日当社のコンサルタントの斉藤寧(仮名)と打ち合わせをしているとき、急に「さつま揚げ」が頭に浮かんできました。(なんの意味もありません)
あれれ、何でさつま揚げなんだろうと思っていたときに、別のコンサルタントの宮越(仮名)が目に入ってきました。
つ・く・し
あーもうインスピレーション地獄に入ってしまったようです。
宮越(仮名)の横には斉藤達(仮名)が見えます。
く・わ・が・た
何でクワガタなのかはわかりません。でもインスピレーションですから(言い訳ではありません)
もう誰も見ないようにしようと思ったそのとき、小倉(仮名)が目に入ってしまいました。
か・ぶ・と・む・し
やっぱりな。クワガタの次だし、やっぱりカブトムシだよな。(言い訳ではありません)
もうインスピレーションはいいから!と心で叫んだとき(こんなときにかぎって)高橋(仮名)が話しかけてきます。
*知ってる人なら誰だってこのあとのインスピレーションの想像ができるでしょう。もちろんカマキリです(笑)
歯・ブ・ラ・シ
ええーなんで歯ブラシなんだと思いながら、でもまあいいかとあまり気にはしていませんでした。しかしその日の夜から、私の苦しみが始まったのです。
毎朝、毎晩、高橋君(仮名)の眉毛で歯を磨いているのですから・・・


2 thoughts on “「インスピレーション」~内輪の話ですが~

阿佐ヶ谷街より へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 増上寺 より:

    「つくし」「カブトムシ」「歯ブラシ」
    インスピレーションが伝染しそうです。イメージがこびりつきました。

  • 金丸様
    私のITサポーターTさんが
    どうして私がカブトムシなんでしょう・・・
    と嘆いておりましたが・・・・
    どうしてなんでしょうか?
    インスピレーションですから仕方ないですよね(笑)

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(2) | 2006.9.24.