社長ブログ

必要は発明の母

男は黙って目を見る

仙台にいます。
今日は仙台ユーザー会だからです。
実は先週からふくらはぎがとても痛くて、マッサージを受けたりいろいろ対策しているのですが、一向に良くなりません。
良くならないどころかどんどん悪くなっています。
今週になると、朝起きるときにアキレス腱が痛くてしばらく起き上がれないほどになりました。
そんな中あっちこっち移動しているので結構へこたれてしまいます。
昨日の講演では大変失礼だとは思いましたが、座ってお話をさせていただいたほどです。
今朝。
仙台行きの新幹線のチケットを買おうと自動販売機のボタンをクリックしていました。
「東北新幹線」
「指定席」
「本日」
「9時台」
おおー出てきた出てきた。
あれ、指定席なのに変なボタンがあります。
「指定席立席」
立つ指定席?
いやなんかの間違いだろうとクリック。
そして大宮駅で新幹線に乗ると・・・・
がーーーーーーーーん全席指定で、あぶれた人たちの席それが指定席立席だったのです。
一時間強だとはいえ、今の私には大変な苦しみです。
最初の10分は何とか我慢。次の10分はうろうろ歩き続け、その後の10分はストレッチ運動。もうねたがありません。横には地べたに座り込んで、漫画を読みながらビールを飲んでいるおじさん(朝なのに)
できません。いけません。
もうどうしようもないと思ったとき、またしても私の頭の中で何かがスパークしたのです。
乗客の皆様大変後迷惑をおかけいたしました。
30分トイレを占領したのは私です。
(山さんこれならいいですか?)


3 thoughts on “必要は発明の母

Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 10月19日/東京都宅建業協会・新宿区支部が熱く

    燃えた日!
    宅建業者の間でも/インターネットはすでに実用化!
    新宿区支部は日本一の
    インターネット挙績
    支部でした。 
    https://www.youtube.com/watch?v=4VdOi0pO0AI
    大変革/Web2.0時代のインターネット活用講座
    Presented by FDJ社 Alliance
     
     
    〔ミニレポート/FDJ社浅見から〕
    ご参加80余名のうち約半数の40名あまりが
    ネットでの成約実績あり!に挙手
    これには、びっくり(よくぞここまで発展)
    だったのですが
    その内訳は、テキストに沿って
    手を挙げてもらったところ
    ?10人
    ?7人
    ?7人
    ?17人
    というものでした。
    ?、?にも手があがったので
    一安心、ホッとしました。
    ところで、
    (社)東京都宅建業協会・新宿区支部の
    この数字は
    新宿区支部が
    インターネット挙績/日本一
    を示すものだと思いますが
    街の不動産屋さん/宅建業者の間でも
    インターネット営業はすでに
    実用化されていたのですね!
    2006年秋に確認された
    この数字、現状を
    皆さんはどう思われますか?
    因みに、年齢層は
    ?20歳代=3人
    ?30歳代=12人
    ?40歳代=5人
    ?50歳代/大勢
    という分布でした。
    ということは、インターネット営業は
    あまり年齢に
    関係ない!という姿も
    浮きぼりになったのでした
    50歳代の人も10年前は……確かに
    40歳代だったのですらね!
    ところで、セミナーの終了後に
    60歳代で
    インターネット営業に取り組まれている
    河合土地/河合真一社長と
    (中央/河合真一社長)
    ブログへの
    取り組みについて
    お話をさせて頂きました。
    ■河合土地株式会社
    高田馬場駅早稲田駅のアパート マンションの賃貸不動産情報
    河合土地
    https://www.kawaitochi.co.jp/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    挨拶を述べる長沼支部長
    平成18年度/第2回インターネットセミナー
    13時30分~
    会 場 BIZ新宿 研修室「A」 
    (社)東京都宅地建物業取引業協会新宿区支部
    https://shinjuku.tokyo-takken.or.jp/
    こちらから新宿不動産フェア事業の
    動画が見れます (H18.10.8)
    https://shinjuku.tokyo-takken.or.jp/gazou/18fudousan-fair.wmv
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    テーマと会場風景
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎街の不動産屋さん/これが宅建業者の
    将来ビジョンだ!
    発見!/ここにもいた街のすばらしい不動産ブロガー
    『ちょっと面白い物件やはなし』様2006.03.22
    https://otowat.jugem.cc/?eid=518
    秋葉さんが助っ人に登場!
    おかげさまで43年平山商事
    https://e-hirayama.com/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    FDJ社 Alliance  2006年10月19日バージョン
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ●アイティーレックス(株) 代表取締役/鳥海 成樹 
    https://www.it-rex.jp/
    ●インターネット・コラボレーションライター
    FDJ社・スタッフライター/村上 yuki
    『不動産2.0/村上 yuki が行く発見の旅』
    https://murakamiyuki.jugem.jp/
    ●(株)不動産データ&ジャーナル社
    代表取締役・編集長 浅見 貞男
    https://www.fdj.com/
    https://www.fdj.com/fdj2/
    ◎楽陽ランドブリーズの改革と挑戦
    究極のWeb応接+リアル応接~藤沢市で一人不動産放送局~
    ◎「WEB2.0時代の自己表現:簡単ブログの作り方
    ~運営」

  • やま より:

    ええ、たいへんけっこうでした。
    ところで先生、最近肘が痛いのですが、腱鞘炎でしょうか。

  • 金丸です より:

    軟骨が出ているのでしょう。早めに手術をしたほうがいいと思います(笑)
    そういえば35歳のとき草野球でピッチャーやっていると肘が痛くて仕方がないので、しばらく休んで肘の手術を受けるといったら、部下の総スカンされたことがありました。

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(3) | 2006.10.20.