探して、調べて、比べる
『不動産業戦略e-REVIEW』2007年2月号がアップに!
https://www.fdj.com/fdj2/
ご案内が遅れてしまいましたが『不動産業戦略e-REVIEW』
2007年2月号がアップになりました。
「不動産業Web2.0」2007年の展開を読む
FDJ社/展望座談会〔後編〕を掲載
〔ご参加者〕 (左から) □(株)アマヤホーム/営業部・山田 稔課長 □(株)不動産データ&ジャーナル社/編集長・浅見 貞男 □アイティーレックス(株)/鳥海 成樹社長 □ラビットホームズ(株)/岩崎 和夫社長 □インターネット・コラボレーション・ライター/村上 Yukiさん
〔主要記事のご案内〕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特集/どうなっているかネット成約率
全契約に占めるネット成約の割合
■FDJ社オリジナル/時系列で追跡(2007年冬版)
がまとまる!
マンション50%、仲介流通30%時代に突入!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆巻頭言/そこが知りたい(PDF)
多様化してきたネット顧客の発生ルートに注意を
https://www.fdj.com/fdj2/pdf/200702_kt.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『不動産業戦略e-REVIEW』
2007年2月号/目次案内
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 巻頭言
多様化してきたネット顧客の発生ルートに注意を
4 未来戦略
■口コミで家探しを行う 時代が開花寸前!
~不動産業もCGM(UGM)時代へ
【FDJ社PR】
———————————————————
◎FDJ社/『不動産業のWeb2.0戦略』を緊急出版!
ネット営業新時代への挑戦と秘策
■【詳細は下記へ】
https://www.fdj.com/web2_0.html
———————————————————
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「不動産業Web2.0」2007年の展開を読む
FDJ社/展望座談会〔後編〕
あなたの会社・Webサイトの最適化で
経営と営業の最大効果を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5,6,7,8,9,10,11,12,13/19,20,21,22 ,23
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔前半パート〕
2007年の展望/不動産業はどこに進化していくのか
☆ 不動産業はどこに進化していくのか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 日本もまたアメリカ型に少しずつ動いていくのかなと思う
☆ 街の不動産屋さんでも不動産業の任務に新しい分野がでてくる
☆「快適に」と「安心に」がこれからのキーポイントじゃないか
24,25,26,27,28,29
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔後半パート〕
「不動産業2.0」バージョンを語る/2007年の展望
☆ 2007年はこんなことをやってみたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 今年は忘れていた原点のようなところもしっかりやって行きたい
☆ 新型の物件情報サイト構想を今年はきちんと立ち上げたい
☆ URSがGoogleの初期モデルに重なってみえてくる
【FDJ社PR】
———————————————————
◎FDJ社/『不動産ブログ戦略/作り方から活用まで』
■【詳細は下記へ】
https://www.fdj.com/lib-fdj/blog_17.html
———————————————————
15,16,17,18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特集/どうなっているかネット成約率
全契約に占めるネット成約の割合
■FDJ社オリジナル/時系列で追跡
(2007年冬版)がまとまる
マンション50%、仲介流通30%時代に突入!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30,31 日本綜合地所(株)も50%を突破
◎1人あたりの集客単価/1件あたりの
契約広告費を大幅に圧縮
32 2007年3月号予告
多様化してきたネット顧客の発生ルート
【FDJ社PR】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは信じますか
不動産業に黄金の十年がやってくる!
◎ご案内サイト(FDJ社PR)
宣言をいたしました。
https://www.fdj.com/fdj2/
【創刊号/無料閲覧】
https://www.fdj.com/fdj2/pdf/200410.pdf
【バックナンバー】
https://www.fdj.com/fdj2/back_no.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【自主リサーチ調査結果】第1回不動産に関する意識調査
性別・年代によって
関心のあるトピックは違う!
■【自主リサーチ調査結果】第1回不動産に関する意識調査
-性別・年代によって関心のあるトピックは違う-
02月13日
https://www.e-research.biz/profile/pro_1/000637.html
■『Webマーケティングガイド』から
https://www.e-research.biz/
初めまして、ご著書「インターネット不動産経営 」拝見いたしました。
私は門外漢ですが、過日読了した「ビジョナリーカンパニー」という本を連想いたしました。
基本に忠実に、誠実にというメッセージはまさに不動産業を超えて普遍的なメッセージをおっしゃっているように思えました。
今後のますますのご活躍をお祈りしています。
インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著
インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー金丸 信一 (2006/04/03)さくらパブリッシング この商品の詳細を見る
ひょんなことからインターネット不動産の経営セミナーに参加し、インターネット不動産で成功された
ありがとうございます。これからも変わらない正しいことを探し続けるつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
本当の勝負は数年先とのこと。
当社も必ず勝ち組になろうと思います。
Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ
Posted by 金丸 : Comment(6) | 2007.2.10.
6 thoughts on “探して、調べて、比べる”