社長ブログ

それから。

全国行脚

前回のブログは神戸で「きれいですね」で終わっていました。またも間が空いてしまいました。すいません。
さて「きれいですね」からどうなったかというと。
以下日記風
「1日目」
神戸での仕事はお昼には終わったのだが、大阪での予定が迫っていたので、食事もとらずに急いで移動した。夕方にはそれも終了したので、早めにホテルに入る。久しぶりに一切お酒を飲まずに資料作りをして就寝。のはずが眠れない。朝までうとうとしている。
「2日目」
午前中は大阪で仕事。午後の京都での仕事の時間が迫り、またもや食事もとらずに大急ぎで移動。夕方終了。そのあと久しぶりにお酒。最終の新幹線で帰京。自宅に帰ったのは1時を過ぎていた。
「3日目」
朝から会社で会議。夕方には今年入社予定の新卒の面々と食事会。ほんの数ヶ月ぶりなのに、なんだかずいぶん大人になったように見えた。
「4日目」
朝から社内で会議。午後も会議。激論。とっても疲れた。
「5日目」
日曜日。昼まで寝る。午後から夜までずっと仕事。
「6日目」
午前中会社。午後大宮で仕事。夜の予定が急にキャンセルになった。一人で気楽に飲む。
「7日目」
朝一は浅草で仕事、その後横浜へ移動。夕方終了。そのまま札幌に移動。20時ホテル着気温は-7度。すぐ眠ろうとしたが眠れない。朝までうとうとする。
「8日目」
朝から打合せ。北海道では暖房のための灯油代が、戸建て住宅で7万~8万円もかかっていると聞いて、原油高、資源高を実感する。みんないろんなものを節約してしのいでいるそうです。これじゃとてもじゃないけど、家賃やローンにお金を回せないと思った。
お昼に千歳空港から仙台に移動。仙台でも打合せ。夕方からは打合せを兼ねてお酒。9時の新幹線で帰京。
「9日目」
御茶ノ水で午前中は仕事。午後は厚木に移動。ひと段落着いたのが夕方6時。ロマンスカーに乗って新宿へ移動。何でこんなにロマンスカーがすきなのかわからないが、いつも無理やりにでも乗ってる。
東京駅へ移動して7時過ぎの新幹線で岡山に移動。ホテル着。水だけ飲んですぐ眠る。今日は眠れた。
「10日目」
朝岡山駅を出て鳥取に移動。岡山から鳥取への列車は2両編成のディーゼル車?。この列車面白いことに途中の駅で、進行方向が逆になる。その為みんなで椅子を回して逆にするだが、その時窓側の席が通路側になる。私は最初窓側だったのだが、どっちに座ったらいいのか隣のサラリーマンと顔を見合わせる。結局窓側に座った。
雪の中山陰の山並みを抜けていく列車は非常に風情があり(みやもとむさし駅なんてのもある)なんだか八つ墓村とかってこの辺にありそう。
お昼前に鳥取に着いた。今日の鳥取でとうとう全国47都道府県制覇です(祝)鳥取にいたのは夕方18時まででしたが、もっといたいと思いました。
そして飛行機で帰京。この二週間はきつかった。明日は休もう。。。。。
そして久しぶりに土日を休み。今、越後湯沢から金沢に向かうほくほく線の車中です。今晩は遅くなっても帰って、明日から社内です。たまった仕事をかたずけなくてはなりません。


6 thoughts on “それから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 節約・水道光熱費1

    今日も自分の経験を書きます。原油高騰により光熱費もあがってきています。我が家でもできる限りの省エネを行い節約しています。 電気ですが、みなさんがされているように使っていないコンセントは必ずぬいて待機電力の消費を止めています。部屋の電気も昼間は太陽の光で、夜も薄暗くなりますが蛍光灯を全部つけないとか地道なことですが節約になってると思います。 また毎月電力計の数値を記録し、何日かに1度電力計を見て先月の数値を超えないようにしたりとコツコツ節約頑張っています。節約のお役に立てれば…

  • 中学生を相手するのは大変w

    「先生!!早くホームルーム始めてよ!!」生徒の一声で我にかえる私。「あ、ゴメンゴメン!!日直~」生徒達は6月になり衣替え。みんな涼しげな格好です。そして・・・

  • Q&Q不動産 五百木 より:

    お世話さまでございます。
    大変な激務をこなされているのですね。
    毎日全国を飛び回って休む暇もなく仕事をされて、よく体がもつものもです。
    感心致しました。
    ご自愛のほど祈念致します。

  • お体大丈夫ですか~
    ホンと超過密スケジュール、
    精力的に全国を飛び回っていらっしゃる
    金丸社長様に頭が下がります。
    お蔭様で今月希望条件登録100件超えそうです
    m(__)m

  • YB より:

    昨日金沢のセミナーに参加させていただきました
    先生のお話は私の好きな中古カメラのネット販売にちょっと似ていたのでおどろいてしまいました
    現品限り(再生産は無いです)
    よそでも売っている
    売り切れたのにHPに出たままの店、レア品であろうとも売れたら削除する店
    HPに出ていない裏商品
    ただしほとんどのお店は購入後のフォローはありません
    今度当社の不動産担当者と話し合いしてみます
    ありがとうございました

  • 金丸 より:

    五百木さん、吉田さん、そして金沢の紳士様。返信遅くなって申し訳有りません。
    今名古屋にいます。明日は盛岡です(笑)
    皆さんも頑張ってください。

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(6) | 2008.1.29.