社長ブログ

豚足

全国行脚

今週は九州へいって「飲んできたのですが」
豚足食べた?鯖食べた?と九州に行くたびみんなに聞かれていたので、今回はちゃんと食べてきました。
九州は食べ物がおいしいとよく聞きますが、実は私(どこが?)と思っていました。これには原因があって、あまりまともな環境で食事をしたことが無かったのです。
私にとっての九州は10年前は熊本の玉名(大手印刷会社の工場があります。)もしくは大分(大手事務機会社の工場があります。)でした。
所沢から車で24時間です(笑)
朝まで作ってやっと出来た機械を車に積みこみ、何人かで交代で運転しながら24時間のドライブです。何で運送会社に頼んで飛行機で行かないの?と思うでしょうが、もちろん安いからです。
そんな納品や設置が終わると、もうどこでもいいから食べて早く寝たい。そんなわけでただ焼酎を飲んで寝るだけでした。それが10年前の九州。
その印象が染み付いているのか、なぜか九州に来ても余りまともなものは食べずいつも「ウーロン杯」。それが最近の九州でした。
で食べたんですけど、
豚足&サバ
ものすごくうまかったです。
来月も8日と18日に行く予定があるので楽しみにしています。皆さんも九州へ行ったら是非どうぞ。


One thought on “豚足

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 不動産業*@「和民!%#?」の人と/埼玉県・所沢市で飲む!

    全国を飛び回っている超人・インターネット博士と
    https://blog.at-dream2000.jp/
    3月25日夜、所沢で飲みました。
    伝授された要諦と心得をメモに……
    ?インターネットのコンテンツは、決してついでは見つからない
    ?(時代は厳しく)これまでと同じことではダメ!
    ?伸びる会社は金払いがよいところ/その理由とは!?
    ?宇宙で新星を発見するにはどうすべきか
    ?知識ではダメ/知恵の時代ですよ!
    ?あなたは、もっと突っ込んでもいいですよね。
    こんなの↓も話題に上りました!
    ■もう始まっている大コンテンツ時代/変わるコンテンツの活用法
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=4532
    2008.03.24 Monday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Life is beautiful: CGMサービスの主役はサービスそのものではなく …
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    https://satoshi.blogs.com/life/2006/09/cgm.html
    通常のサービス(例えばGoogleサーチ)が「このサービス面白いよ」「このサービス便利だよ」などと『サービス主体』でユーザーからユーザーへと伝播されるのと違い、CGMサービスの伝達は『コンテンツ主体』で伝播されて行くという点に着目すべきである。YouTubeに初めて触れた時のことを思い出して欲しい。「YouTubeっていう面白いサービスがあるよ」と紹介されてYouTubeのホームページを開いてみたのがYouTubeに触れた最初の機会、という人はほとんどいないはずだ。大半の人は、「こんな面白いビデオがあるよ」とブログなどで紹介されているのを発見し、そこで(YouTubeなどというサービスのことは意識せずに)ビデオを見たのがYouTube初体験のはずだ。
    ■専用Q&A『教えて!東京オフィス』が3月24日オープン
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=4537
    2008.03.25 Tuesday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)
    ■こいつは凄い!/いまが見える「情報メディア」に関する自主調査
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=4528
    2008.03.24 Monday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)
    ■リクルート住宅総研/既存住宅の流通活性化でレポート
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=4489
    2008.03.21 Friday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)
    ■もの凄いことに!/あの不動産「いえーい」が
    「出張検索窓」を開放
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=4445
    2008.03.04 Tuesday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)
    JUGEMテーマ:ビジネス

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(1) | 2008.3.7.