社長ブログ

明日は東京ユーザー会

そこの君寝ないで!

ご無沙汰しております。金丸です。

 

明日は六本木において東京ユーザー会がもようされます。

年末@dreamdayがイベント色が強く出るのに対して、東京ユーザー会は大勉強会の色合いが濃い集まりです。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

 

さて、私今年も話をするつもりなんですが、実は。。。。。。。

たぶん誰も信じないでしょうが、このユーザー会での話は毎年すごく「緊張」するんです。

出来ればやりたくないと思うほど緊張するのです。

 

何せ参加者のレベルが高い(当たり前ですが)上、日々の努力の中でたくさんの気づき、失敗などを経験し続けているユーザーが、目を「らんらん」と輝かせながら聞いているわけで、ちょっとやそっとの話では「あーあ」といわれるでしょう。

 

一方営業や経営に世界では、結局こうすればうまく行くみたいな特効薬は有りません。いろいろなことを総合的にちゃんと行うしかないのですが、それ自体を話として聞いているとつまらないことしきりです。じゃあどうすれば。。。。。。。と悩むわけです。

 

同じように講師として参加される皆さんも苦しんでいるでしょうが、明日はよろしくお願いします。私も頑張りますから。

 

ps:でもなんで村田兆冶さんの裏なんでしょう?


インターネット不動産業者交流会2008 in 東京

2008年5月16日(金)
第1部 業者交流会     開場 9時30分 終了 17時
    六本木アカデミーヒルズ49F 
    (キヤノンシステムアンドサポート IT Solution Fair 2008 in Tokyo 開場内)
     東京都港区六本木6丁目 六本木ヒルズ森タワー

>>開催セミナーの詳細はこちらから


4 thoughts on “明日は東京ユーザー会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • “インターネット不動産”/Web化社会への移行を宣言!

    次世代のインターネット不動産を担う全国
    300社が
    六本木ヒルズに大結集!
    六本木ヒルズ/49階からのパノラマビューは、後段へ
     
    「インターネット不動産業者交流会2008 in 東京」
    https://kouryu.dream2000.jp/
    https://www.at-dream2000.jp/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2008年5月16日(金)
    〔第1部 業者交流会  開場 9時30分 終了 17時〕
    六本木アカデミーヒルズ49F 
    (キヤノンシステムアンドサポート IT Solution Fair 2008 in Tokyo 開場内)
    東京都港区六本木6丁目 六本木ヒルズ森タワー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「@dream2000」/R&Lの金丸社長が
    “インターネット不動産”/Web化社会へ
    の移行を宣言!
    〔@dream2000/リングアンドリンク(株)金丸信一社長の講演要旨〕
    ■2008年05月15日/明日は東京ユーザー会
    全国で導入1000社を越すインターネット不動産営業支援システム
    @dreamの社長・金丸信一のブログ
    https://blog.at-dream2000.jp/article/13272341.html
    ■各社サイトの乱立は追い風 「安心感」のを表現できれば、他社が引き立て役になってくれる
    ■一般の方は、「情報を収集」⇒「比較検討」⇒「絞込み」⇒「選択」 した上で問い合わせを行う
    ■物件を掲載することが目的ではなく「お客様に選んでもらえる」ことが目的
    ■業績向上に直結するインターネット不動産運営の秘訣とは!
    ■「選んでもらえるための情報発信」を考える
    それでは、「お客様に選んでもらえる不動産屋さん」は、どんな情報発信が最適なのか!
    それは、社員ひとり1人が個人で〔私の得意情報・物件情報〕を
    発信すること!
    そして、会社は社員ひとり1人の個人サイトを束ねた
    ポータル機能を発揮していく!
    こうした方向が、次世代の“インターネット不動産”
    を担って行くことになるでしょう!
    〔↓これが、次世代の“インターネット不動
    産”だ〕
    https://www.fdj.com/fdj2/
    詳細記事は編集中の『不動産業戦略 e-REVIEW』
    6月号に掲載
    ▼08年5月号/目次はこちら
    https://www.fdj.com/fdj2/back_no.html#200805
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    第2部 情報交換会での会場スナップ
    開場 17時30分 終了 19時30分
    六本木 センシス
    東京都港区六本木5-5-1 ROI(ロアビル)5F
    ◎六本木ヒルズ/49階からのパノラマビュー
    JUGEMテーマ:ニュース

  • 金丸社長様
    先日は貴重なお話本当にありがとうございました。また参加されました皆様からも本当にたくさんのエネルギーをいただいてきました。また初心に戻って頑張ります。今後ともご指導にほどよろしくお願いいたします。

  • ハウスウェーブの丸山(真)です。 より:

    金丸社長さま
    先日は大変貴重なお話を・・と書きますと、ヨシダホームズさんとかぶりますので、この辺でやめます。今日、よくよく考えてみますと、2次会はリングさんにとって私たち部外者は迷惑だったのではないかな?と2日酔いが消えてから、思いました。仕事でお返しができるよう頑張るしかないですね。

  • 金丸 より:

    吉田さんのいつも前向きな姿勢には救われています。また丸山さんそんなこと有りませんよ。これからも参加してくださいね。ただ仕事では返してください。(もっと成功してください^^)

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(4) | 2008.5.15.