社長ブログ

ある日の社長です… in リクナビ

うちの社長は…

スタッフブログをご覧になっていらっしゃる方はこんにちは、
または、はじめまして。

もうすぐお勤めしはじめてから1年が経過しようとしています、
卵からヒヨコくらいには変化したのかしら?(そもそも、殻は破れました?)
ねんねこと申します。

さてさて、増上寺さんがお困りとのことで、
僭越ながらわたくしめが、ネタ(?)を提供させていただきます。

 

2月~3月は、2010年度の就職活動がピークということもあり、
私も数回、お手伝いや司会として、新卒学生向けの会社説明会や、
イベントに参加させていただきました。

主に、リクナビ主催のイベントに出展させていただいたのですが、
すべての説明会に、社員・人事担当・
そして多忙なスケージュルの合間をぬって社長も参加し、
学生に向けて直接「生の声」を伝えていらっしゃいました。

 

☆社長 in 弊社ブース☆
写真1.jpgノートパソコンで、お仕事をなさっています。
(このあと学生が来ると、ささっとパソコンを横にどかして、
「はい、じゃあ、よろしくお願いします。」と、
椅子を相手に向けて、座りなおします。)

 

 

私は主にチラシ配りや声掛けなどをさせていただいたのですが、
後ろで聞いていても、社長は、やっぱり、話が上手だなあと思いました。

あと、眼力(めじから)が強い(!)
(きっと学生時代は、さぞかし、モテたんでしょうね。。。*^^*)

イベントは無事に終了しました。
弊社ブースに来てくださった学生の皆様、ありがとうございました!
次回は会社見学会にてお会いするのを、楽しみにしております。

**********************************

終了後、片づけをしていたところ、リクナビの担当の方から、
キットカット(リクナビイベント限定仕様、非売品)をいただきました。
私はとっさにひらめきました。

 

「社長、ブログに載せるので、これ持った状態で写真を撮らせてください」

写真2.jpg

じゃーん!
社長は快く撮らせてくださいました。
お疲れのところ、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

その後:

社長「これ、もらってもいいの?」

ねんねこ「あ、ひとり1個ずつみたいですよ」

社長「おれ、今日、結局昼飯食えなかったんだよね」

ねんねこ「。。。!!!!」

増上寺さん、社長は、頑張ってらっしゃいますよ・・・!

結局せつない〆になってしまい、失礼しました。
ではでは。


 間もなく入社1年目を迎えるねんねこ。初々しい!
もうすぐ新入社員を向かえ「新人」も卒業になるわけですが、何年経っても「社長の話なんてブログには公開できないネタばかり・・・」なんてことにならないよう、頑張っていただきたいです。 「社長ネタといえばアレ一点のみ!などとならないようにごにょごにょ…  (by 増上寺)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

Posted by 増上寺 : Comment(0) | 2009.3.16.