社長ブログ

主に泣いてます

雑感あれこれ

またまた断食道場に来ています。

断食をすると断食症状というのが出ることがあって、実際私も今年の1月に来た時は1週間動けなかったんですが、そんな人のためにここには漫画が置いてあります。
普段は「ゴルゴ30」位しか読まないんですが。

それでも昔はちょっと読んだ気がします。
「あぶさん」「浮浪雲」などの漫画界の司馬遼太郎的なものから、「セイントマッスル」などの変態チックなものまで。
ああ思い出した。「男おいどん」と「ギャンブルレーサー」は全巻持ってました。「ギャンブルレーサー」の作者の田中誠さんは天才だと今でも思っています。

最近は「ワンピース」や「進撃の巨人」などが人気ですし、それなりにいいんですが、どうも私は無理くりナンセンスな「ギャンブルレーサー」的なものが好きで、昔ほどはのめりこめません。
と、そんな風に思っていた私が断食道場で手にした本が「主に泣いています」という、なんと女性が書いた漫画。
男に素顔を見られるとその場で惚れられてしまう美しい女性がとてもかわいそうな目に合う漫画なんですが。。。。。

これ琴線に触れました。6巻しかないのが(ここにはかもしれませんが)何とも残念です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

Posted by 金丸 : Comment(0) | 2013.8.13.