社長ブログ

イエ・ステーション藤本社長

男は黙って目を見る

先日、縁あってイエステーションの藤本社長と会食させていただきました。
イエステーションとはあの鳥海君がいる不動産FC本部です。
藤本社長とのお話は、ある一点について意見の相違がありましたが(黙れ!黙れ!黙れ!といわれました^^)大変勉強させていただき感謝しております。
藤本社長の輝かしい経歴は、自分なんぞが紹介させていただくのもおこがましいので、皆さん自分で調べていただきたいのですが(イエステーション)、
不動産FCを立ち上げ実際に本部で運用している藤本さんとの話の中で、かねてから疑問だった事柄にひとつの方向が(自分はばかなので、ちょっとだけ)見えたのでここで紹介したいと思います。
そもそもFCの価値とは、商売のノウハウとブランドに尽きると自分は考えています。
商売のノウハウとは、たとえばコンビニエンスストアをやりたいと考えた地主さんが、商売を行う上での「仕入れ」「値付け」「経理処理」「商品知識」「人材募集」「人材活用」「社員教育」「マーケティング(売れ筋)」「投資(多店舗展開)」などを、FC本部に指導してもらうことでリスクをヘッジし、収益が上がるまでの期間を短縮するためのものです。
ブランドとは、どこの誰か知らない人がやっているお店に比べて、たとえばセブンイレブンなら、あんな商品があるに違いない、おいしい弁当があるに違いない、古い商品なぞないに違いないという安心感を消費者に与えます。
それらの対価として、加盟店は高額な加盟料を支払い、さらに高額なロイヤリティーを支払い続けます。(ノウハウとブランドの対価としてね)
本部が儲けているのは知ってはいるが、ノウハウとブランドの価値を考えたらそれはそれで仕方がないと、ある意味納得してロイヤリティーを払い続けているのです。
不動産業界の場合も少々形は違いますが、根本の価値は同じだと考えています。
不動産会社の社長が高額な加盟料と、ロイヤリティーを支払い続けるわけは、ノウハウの対価として「いろんな加盟店での成功事例を吸収したい」だったり、「俺が言っても聞かないから外部の人間にしっかり教育してもらおう」だったり、中には「社員教育なんて面倒だから外部に頼もうと」鼻から経営を投げ出す(^^)ようなスタンスで利用される方もおられます。
もっともFC本部もそのことはよくわかっていますから、スパーバイザーを用意して店舗めぐりをして、実態をリサーチし、セミナーや勉強会を開いて成功へ導くための努力をしています。
ブランドの対価としては、テレビCMを打ったり、いろんなメディアへの露出を増やすことで、街の不動産会社では与えられない安心感を与えることに成功しているように見えます。
しかしです・・・・・・
コンビニのノウハウの中でも最大のものは、売れ筋商品をいつも店頭に並べるPOSシステムに代表されるマーケティングの仕組みです。この情報は日々変わっていきます。変化する全国の情報をリサーチすることによって、正確なマーケティングができるからこそ本部のシステムが必要で、且つ価値があります。
その点不動産会社の営業に関するノウハウは、日々変わるほど浮ついたものではありません。【ただし、簡単に実践できることでもありませんから、継続して行うために本部の「目」が必要なのかも知れません。】
日々変わらない、オーソドックスなノウハウは、何度か聞けば情報としては獲得できます。ましてやインターネットが普及して、どんな場所にいたって情報は獲得できる時代です。あっちこっちのセミナーを聞いている社長さんにとっては、(どこかで聞いたことのある話だな)なんて感じることも少なくないでしょう。
そんなわけで、FCに加盟している会社の社長さんがロイヤリティーを払い続ける理由は、ブランド力を買うことに重点が置かれているように思えて仕方がありません。
しかし、実際にそのブランド力とは、「有名」であることでしかないような気がして、これもまた仕方がないのです
「我々のFC加盟店は、他の不動産会社には絶対まねのできないこれこれこんなサービスがあります」みたいなアピールを、大手FCのプロモーションで聞いたことがありません。
せいぜい「仲介手数料半額」だとか、「マイレージがつきますよ」だとかです。
これなら一般の不動産会社だってやろうと思えばできることでしょう。
結局「有名」であるブランドの力が一番売りに見えてします。
それなのに一番価値のある「有名」というブランドを構築するための最大のコスト。テレビCMを打つときには、加盟店から広告費を取る・・・・・・・・・・
これがおかしいんではないかといつも思っていたんです。だってテレビCMが打たれて一番うれしいのは間違いなくFC本部でしょう。みんなのためというところもあるとは思いますが、もっともメリットがあるのは本部であるのは間違いないところです。
脱退した加盟店にとっては、ロイヤリティーとは別に自分で負担した広告費によって、しっかり利益を確保しながらブランド力が向上している本部。。。。。。
(結局いつでも儲かるのは胴元なんだよな。)みたいに思うんじゃないでしょうか?
そんなことをいつも思っていたので、イエステーションの藤本社長の話は私には新鮮でした。
このFCなんと月数万円の費用だけで、ホームページを作ってあげたり、ポータルを運営したり、物件サイトに加盟店が物件をアップするのも、本部持ちなんだそうです。
初めて会う「潔い(いさぎよい)FC」
胴元ではないFCがあったことにとてもうれしく、そして藤本社長に頭がさがりました。
ただ、おかげで儲けは少ないそうです^^)・・・・・・・・それも経済、がんばれイエステーション。


13 thoughts on “イエ・ステーション藤本社長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • Toriumi@Blog より:

    情熱に懸ける大人の宴席

    本日は、藤本社長とともに、リングアンドリンクさんを訪ねました。
    金丸社長と田内さんにたのしい酒宴も設けていただき、今日はたくさん語らうことができました。
    かねてより考えの近しいであろう二人に語らってもらいたいと考えていたので、退職前に実現できてうれしく思います。
    多少の考え方の違いはあるものの、やはり向いているベクトルは同じで、根本の「不動産業を良くしたい、がんばってる町の不動産屋さんの力になりたい。」っていうところは同じなんだと感じました。
    今帰ってきたばかりで、酔っ払っているのでうまく書けませんが、エッセンスをたくさんいただきました。
    久々にいい酒が飲めた!という感じです。
    こういう熱い志って多くの人に知ってもらいたいし、多くの人に共有してもらいたいなって思います。
    悲しいかな、まだまだ不動産業界では乱暴な営業とかまかり通っているのも現状です。いやな思いをしたお客さんも少なくはないでしょう。
    けれど、そのなかでもまっとうに、まじめにがんばっている会社さんも多くあるはずです。
    そういう会社さんが、大手の寡占化に負けず、地域でがんばって繁栄していくことこそ業界の正常化につながるのだと思います。
    その業界の正常化のために奮闘している二人の会話はきいていてとてもすがすがしいものがありました。
    いやぁ、正直言うと、僕もそんなかっこいいおじさん(失礼!)になりたいなぁって思いましたよ、ほんと。

  • 情熱に懸ける大人の宴席/あの藤本社長と金丸さんが……

    2006年春5月 Web2.0時代が
    始まった中で
    2人の情熱人/エクスペリエンスが出会う!
    何か、神の力のようなものを
    感じませんか。
    不動産業改革の本当の大きな流れは、
    ここから始まるのかもしれない!
    ■藤本社長 https://www.fbb.co.jp/yestation/yes-kaisya.html
    ■金丸さん https://blog.at-dream2000.jp/
    Toriumi@Blog
    情熱に懸ける大人の宴席
    2006.05.04 Thursday
    https://toriumi.jugem.cc/?eid=987
    からの紹介です。
    本日は、藤本社長とともに、リングアンドリンクさんを訪ねました。
    金丸社長と田内さんにたのしい酒宴も設けていただき、
    今日はたくさん語らうことができました。
    快挙です! 仕掛け人に大拍手!
    ■リングアンドリンク https://www.ring-and-link.co.jp/
    ■田内さん
    https://www.at-dream2000.jp/company/consultant.asp

  • インターネット不動産/第2ステージに行くために

    ユーアイネット/市川初雄社長から
    こんなメールが……
    (了解を頂きましたので、公開させて頂きます!)
    左/市川初雄社長 右/村上yuki(FDJ社・スタッフライター)
    村上yukiがFDJ社・スタッフライターとして
    デビューいたしました。
    市川初雄社長
    ■『インターネット不動産Blog日記』
    https://blog.goo.ne.jp/uinet3923/
    ■ユーアイネットWeb情報館
    https://www.uicop.co.jp/
    不動産業もWeb2.0時代に突入!
    エクスペリエンスとして
    改革に臨む
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    —– Original Message —–
    From: "ichikawa"
    To: "Sadao Asami"
    Sent: Thursday, May 18, 2006 11:03 AM
    Subject: 昨日はありがとうございまする
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    (株)不動産データ&ジャーナル社
    代表取締役・編集長 浅見貞男様
    おはようございます。市川です。昨日はありがとうございます。
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1762
    会うたびに学ぶことが多く、大変勉強になります。ヽ(^0^)ノ
    おかげさまで毎回楽しみです。
    何とかついて行きますのでお願いします。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    @ドリームを導入して一年が近くになり、
    導入時の第一ステップ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1.昨年9月に本格的にホームページを立ち上げる。
    2.@ドリームのデータ入力・写真、地図掲載。厚木市では今のところ写真掲載は?1です。
    3.ブログ立ち上げ。ブログ同盟参加。
    https://www.fdj.com/discovery/blog_link.html
    4.SEO対策。不動産 厚木又は不動産 厚木市でYahoo、Google等の
    検索エンジンで上位に来る。ページアクセス数 月/2000以上になり
    会員登録数今年一月から60件に増えました。
    この間3本の仲介を契約する。
    まだまだ収益体質にはなっていませんが浅見社長のパワーに後押しされ
    ここまでこれました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今後の課題は 第二ステージに行くために
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1.ページアクセス数 月/5000以上にするにはどうすればよいか?
    2.会員登録数  300件 どうすれば量の拡大と質の強化が図れるか?
    3.ブログ内容の充実してアクセス数のアップを図れるか?
    4.アクセル数からは見てもらう人を増やし、仲介ビニネスで当社に依頼されるための
    仕組みづくり。売上アップするには・・・
    5.組織を立ち上げ仕組みで運営できるようにするにはどうしたらよいか?。
    6.今までの不動産屋さんではない不動産屋を目指すには何が大事ですか?
    ご意見がいただければありがたいです。
    来週@ドリームの大会でお会いするのを楽しみに。(^-^)https://fudou3.jugem.cc/?eid=1750

  • 街の不動産屋さんも/ネット応接時代に

    現場に下りてきたCRM
    Web2.0へ急カーブ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎IDとパスワードで結ばれたお客様が
    今年1月からですでに60人
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ユーアイネットWeb情報館の場合
    ■ユーアイネットWeb情報館
    https://www.uicop.co.jp/
    〔Web不動産の流れ〕
    Web不動産の流れ/会員登録すると/50%OFFのご案内
    50%OFFのQ&A/社内基準について/登録は成功の入口
    仲介手数料が安く
    https://www.uicop.co.jp/info/net.htm
    ●インターネット不動産/第2ステージに行くために
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1767
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎時間を決めて、担当者と物件を
    見に行きます!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    三和ハウスシステム株式会社の場合
    ■三和ハウスシステム株式会社
    https://www.sanwa-house.com/index.htm
    〔希望物件登録〕
    ?賃料相場を確認した上で、希望物件登録をしてください。
    ?スタッフ選りすぐりのおすすめ物件を週2回メールでお知らせします。
    ?気になる物件は、メールでお問い合わせください。
    ?時間を決めて、三和ハウスシステムの担当者と物件を見に行きます。
    https://www.sanwa-house.com/a_10.html
    〔FDJ社/関連リンク〕
    ●インターネット専業不動産仲介会社が誕生
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1749
    ●凄いぞ!不動産CRM/わが国初・ネット個人応接が巡航へ
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1615
    ●2006年春
    楽陽ランドブリーズが呼び込む改革の風を追う!
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1616

  • FDJ社/不動産業の全員参加型業界情報サイトに挑戦!

    テストを開始/CGMに花を咲かせてみたい
    Web2.0、進化の先にあるものは?
    あなたの街の不動産エージェントを探せ!
    無料PRサイトとしてご利用下さい。
    https://www.edita.jp/homeseeker/
    ———————————————————————
    〔不動産ブログ同盟〕エントリーの皆様には、 最新記事にトラックバックを
    させて頂きます。
    「非言及ブログへのTB」ということになりますが、よろしくご了承下さい。
    ———————————————————————
    ――――――――――――――――――――――――――
    【fudou3ブログ同盟メンバー紹介】
    家探しはブログ同盟/不動産セレクトショップでどうぞ!
    ☆☆☆全国のfudou3ブログ同盟200人余の紹介
    あなたは誰に出会いたいですか。
    ――――――――――――――――――――――――――
    2006年5月19日夜から「edita」を使った
    テストを開始したのですが……
    ●edita
    https://www.edita.jp/admin/admin_index.php
    https://www.edita.jp/admin/explain.php
    ■ついに全員参加型業界情報サイト誕生!
    私の感じたこと/岩崎ブログ
    2006年05月19日
    といってもいいようなサイトを浅見編集長が作ったようです。
    https://blog.goo.ne.jp/rabbit_k_iwasaki/e/e9fd6ead106fc6d42849965a083391bd
    で、さっそくご紹介頂きました!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■あなたの街の不動産エージェントを探せ!
    テストを進めるに当たって
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    (1)まずは、・Toriumi@Blog様 ・岩崎/ラビットホームズ様に【編集員】としてのご参加をお願いいたしました。
    https://www.edita.jp/homeseeker/
    (2)趣旨にご賛同の方は、
     【このeditaの編集員になりたい!】から、編集員に登録して下さい。そういたしますと皆様のブログ投稿記事が〔あなたの街の不動産エージェントを探せ!〕に反映されます。当面は無料のPR(アクセス拡大)として使ってみて下さい。
    〔不動産ブログ同盟〕未エントリーの方も自由にご参加下さい!
    (3)この実験は、Web2.0時代の中にあって不動産業でも「CGMに花を咲かせてみたい」というのが趣旨ですから皆様も編集長になって、新しい「あなた自身のオリジナルサイト」をどんどん立ち上げてみて下さい。新しい花がたくさんさ咲きましたら、その段階でコンテンツ連携を図っていくことに致しましょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    〔FDJ社/CGM関連リンク〕
    ●コイツは面白い/興味テーマを紹介して……
    2006.05.15 Monday
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1755
    ●CGMで不動産コンテンツを、豊かにしていく――
    2006.05.14 Sunday
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1753
    ●もう1つのWeb2.0/CGM支援が2006年のキーワードか?
    2006.02.02 Thursday
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1383
    https://realtorusa.blog43.fc2.com/
    https://uraban2.txt-nifty.com/blog/
    https://blog.livedoor.jp/qqfpr204/
    https://www.sanwa-house.com/
    https://sinei3644.blog33.fc2.com/
    https://blog.kiyoharada.com/

  • おかげ様で不動産業の全員参加型情報サイトがスタート

    あなたは誰に出会いたいですか。
    あなたの街の不動産エージェントを探せ!
    https://www.edita.jp/homeseeker
    ———————————————————————
    〔不動産ブログ同盟〕エントリーの皆様には、 最新記事にトラックバックを
    させて頂きます。
    「非言及ブログへのTB」ということになりますが、よろしくご了承下さい。
    ———————————————————————
    FDJ社【不動産業ネット新聞】が
    出帆いたしました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【不動産業ネット新聞】は、不動産業αブロガーがあなたのために毎日書くニュース
    &【fudou3ブログ同盟メンバーの紹介】です。
    家探しはブログ同盟/不動産セレクトショップでどうぞ!
    全国のfudou3ブログ同盟200人余のエクスペリエンスはどんな人たちなのでしょうか。
    あなたは誰に出会いたいですか。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    FDJ社/不動産業の全員参加型業界情報サイト
    に挑戦!
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1772
    (ご参加は、こちらからどうぞ)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎編集員としてのご参加、ありがとうございます!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ●[社長のつぶやき]様
    https://blog.goo.ne.jp/toyoj
    コメント——————————————–
    不束者ですがぁ、宜しくお願いいたします。
    ●[久富uchida]さんの情報
    https://blog.goo.ne.jp/hisatominikki
    コメント——————————————–
    ご無沙汰しております。気合入れなおしておりま
    す。どんどんチャレンジで行きたいと思っており
    ます。とにかく「エクスペリエンス」に!
    ●[市川/ユーアイネツトWeb情報館]様
    https://blog.goo.ne.jp/ui1123
    コメント——————————————–
    あったらいいねこんな不動産屋さん!! ここだけ
    の話・・
    で編集員になってみたいです。
    ●[亀戸 大竹]様
    https://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog
    コメント——————————————–
    亀戸で生まれ育ち、この街を愛する不動産業者で
    す。
    ●[村上yuki]様
    https://saranari.jugem.cc
    コメント——————————————–
    早速、編集員に登録させて頂きたいと思います!
    「あなたは誰に出会いたいですか」というフレー
    ズ、すごく良いですね。
    新しいサイトに、ワクワクしてます♪
    ●[みや坊]様
    https://blog.livedoor.jp/urbanhome
    コメント——————————————–
    石川県で不動産会社のネット担当をしています。
    ●[kaz4979]さんの情報
    https://otowat.jugem.cc
    コメント——————————————–
    何事も努力!そして信頼!
    最後は気合い!忘れてならないのは笑顔!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎ご賛同のトラックバック、ありがとうございます!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■WEB2.0、進化の先にあるものは?
    ついに全員参加型業界情報サイト誕生!
    といってもいいようなサイトを浅見編集長が作ったようです。
    2006年05月19日
    https://blog.goo.ne.jp/rabbit_k_iwasaki/e/e9fd6ead106fc6d42849965a083391bd
    ■参加しますFDJ社/不動産業の全員参加型業界情報サイトに参加します。
    2006年05月20日
    https://blog.livedoor.jp/urbanhome/archives/50396498.html
    ■不動産業界初?!「あなたの街の不動産エージェントを探せ!」
    (株)不動産データ&ジャーナル社の浅見編集長が
    「不動産業の全員参加型業界情報サイト」に挑戦しています!
    その名も「あなたの街のエージェントを探せ!」
    2006.05.20 Saturday
    https://saranari.jugem.cc/?eid=394

  • 「不動産業ネット新聞」誕生/あなたのブログが営業サイトに

    「あなたの街の不動産エージェントを探せ!」
    から家探しユーザーに、
    「あなた自身」を「地域のセレクトショップ」として
    選んでもらって下さい。
    【不動産業ネット新聞】は、全国のブロガー(編集員)によって
    毎日即時に更新・編集される無料の
    オリジナルポータルサイトです!
    ———————————————————————
    〔不動産ブログ同盟〕エントリーの皆様には、 最新記事にトラックバックを
    させて頂きます。
    「非言及ブログへのTB」ということになりますが、よろしくご了承下さい。
    ———————————————————————
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    FDJ社/不動産業の全員参加型業界情報サイト
    に挑戦!
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1772
    (無料です/ご参加は、こちらからどうぞ)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■おかげ様で不動産業の全員参加型情報サイトがスタート
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1772
    Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』 編集長 不動産ブログ日記 | 凄い挑戦 …
    ◎FDJ社も今秋(2005年秋)?から/構想 着々!
    「不動産ネット新聞」に挑戦
    2005年秋からの構想が実現しました。
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=717
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=不動産ネット新聞&btnG=Google+検索&lr=lang_ja
    ■あなたのブログへのアクセスは、
    ここからもやってきます!
    https://realtorusa.blog43.fc2.com/
    https://uraban2.txt-nifty.com/blog/
    https://blog.livedoor.jp/qqfpr204/
    https://www.sanwa-house.com/
    https://sinei3644.blog33.fc2.com/
    https://blog.kiyoharada.com/
    https://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/2006/05/post_48a8_1.html
    https://blog.livedoor.jp/urbanhome/archives/50396498.html

  • イエステ脱退会社の告白 より:

    藤本社長のお話は確かにすばらしい。が、理想論ばかりで実がないですよ。現実にFCとしてのイエステーションは崩壊常態ですから・・・。

  • 5/23(火)インターネット不動産業者交流 in 東京

    いよいよ明日開催!
    https://kouryu.dream2000.jp/
    私/浅見も参加します。
    皆さん! 声をかけて下さいね。

  • 藤本隆 より:

    工場を拝見して感銘をうけました。
    俗に言う「目からうろこが落ちる」ってやつですね。少しおおげさにいうと、仕事に対する道しるべを新たに発見した喜びを感じました。
    大変に有意義な夜でした。
    しかもご馳走をしていただき、何かお返ししなければならないと思っています。
    初対面で暴言の数々をお許しくださいね。
    自己中の「バカタレ」が酒に飲まれたたわごととおもってください。
    尊敬→感謝→反省。

  • 5月23日はインターネット不動産/革命記念日(その2)

    https://kouryu.dream2000.jp/
    ■確認しておきたいいくつかの重大な変化(感動編)
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1786
    ■確認しておきたいいくつかの重大な変化(戦略編)
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1787
    5月23日はインターネット不動産/革命記念日(その2)
    5/23(火)インターネット不動産業者交流 in 東京
    では、3つのビッグ・サプライズが
    ありました。
    ■インターネット不動産が最大規模(全国1,000店)で離陸!したこと
    ■わが国でも女性・不動産業時代が始まったこと
    ■@dream2000のアーキテクチャ【開発・設計思想architecture】が
    Web2.0時代を先取りした顧客化ツールであったこと
    @dream200 Inspire the Next 
    そして、全国の不動産業エキスペリエンスたちによって
    価値ある成功戦略が示されました。
    確認しておきたいいくつかの重大な変化
    (戦略編)として
    見逃せないポイントを
    みていくことに致しましょう!
    (1)ストーリー応接/はてなメールとは/「?」1つが産む魔術
    (2)未成約客から成約を引きだすコツ/そんなのあるの
    (3)外観写真を載せない理由とは/濃いアクセスが発生
    (4)お客が望むのは自分が持てない情報だ/何を送るか
    (5)「ところで、あなたの近所に」メール術/ユーザーは怖くない
    (6)署名の中に公開物件数・応接中人数を入れてみたところ…。
    (7)ユーザーのリクエスト内容は変わっていくもの/これって常識
    (8)あなたも書ける営業マンになろう!
    (9)中長期・超長期の顧客化戦略/どうやって実現するの
    (10)不動産業におけるロングテールとは
    まだまだたくさんあるのですが、業者交流会には
    皆様は有料で参加されていますので
    これくらいにさせて頂きます!

  • これは凄いぞ/『インターネット不動産経営』主要書店ランキング

    5月第2週も/全国書店で快走!
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    ☆まちふどから一年…
    https://www.at-dream2000.jp/chosho/machifudo.asp
    「インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー」
    全国書店で好評発売中!
    https://www.at-dream2000.jp/chosho/11theory.asp
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    ■インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー公式サイト
    https://11theory.dream2000.jp/
    ■Amazon.co.jp:インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/4903240037/250-1873998-0615449?v=glance&n=465392
    ■インターネット不動産経営
    勝つための11のセオリー刊行記念セミナー&サイン会
    https://tkhs.jugem.cc/?month=200605
    5月23日はインターネット不動産/革命記念日
    https://kouryu.dream2000.jp/
    ■5月23日インターネット不動産業者交流会 in 東京開催速報!
    ■確認しておきたいいくつかの重大な変化(感動編)
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1786
    ■確認しておきたいいくつかの重大な変化(戦略編)
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1787

  • FDJ社/浅見 より:

    >イエステ脱退会社の告白
    >藤本社長のお話は確かにすばらしい。が、理想>論ばかりで実がないですよ。現実にFCとしての>イエステーションは崩壊常態ですから・・・。
    >Posted by イエステ脱退会社の告白
    >at 2006年05月22日 07:35
    上記の発言、意見の開陳は自由ですが、
    >イエステーションは崩壊常態ですから・・・。
    という書き込みは
    自由の範囲を超えているのでは
    ないでしょうか。
    常→状
    それに、
    >現実にFCとしての
    という指摘は
    金丸社長も書かれていますように
    藤本社長のイエステーションは
    藤本流の独自なFCなのですから
    他のFCと比べることは
    フェアーではないと
    思うのですが……

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 金丸 : Comment(13) | 2006.5.18.