社長ブログ

自力でアップ…

うちの社長は…

 目標は「社長の記事だけで一ヶ月の更新件数が二桁」の増上寺です。現状「目標値の設定が高すぎる」ことに胸を痛めております。
 ところで、社長が記事を更新する、といっても実は一度私の手を通ってから記事をアップしています。
 社長は私にメールで記事を送ってきます。それを軽く校正してからブログに載せているわけです。いちいちログインして記事を書いて、と言う手間を省き、手軽に記事を書きなるべく更新頻度を上げてもらうのでそうしていますが、このブログは他の多くのブログと同じように、携帯電話に限らずパソコンのメールでも記事が投稿できるように設定されています。
 「ということなので、社長、直接ブログの記事をアップしちゃいますか?簡単ですよ。今と同じ手間しかかかりません」
 「うーん」
 「私に記事を送るつもりで、そのままブログに送ればいいだけですから」
 「軽く校正して」とは言うものの、今まで私が手を加えたようなことはほとんどありません。ミスタイプも覚えている限りほとんどありませんし、リンクタグを文中に入れることくらいしかないのです。リンクタグにしたって必ず文中でしなければならないことも無く、文末に入れたって構わないのです。なら、いっそそのまま記事をアップしてしまっても良いような気がします。
 いえいえ、別に「忙しい最中わざわざ記事に目を通してわざわざブログにアップして」なんて事が面倒くさいとかそう言ったことではごにょごにょ
 「うーん。やっぱり増上寺君に一度見てもらってからのほうがいいなぁ。おかしな所とかちゃんと直してもらえると思うから、気が楽だし」
 まぁ、自分の書いた記事をいきなり人の目にふれる場所に公開するよりは、一度誰かの目を通してからアップ、というのが安心で、その分気楽に書ける、というのも頷けます。
 「ん? これってなんだろ。Oさん、知ってます?」
 「無料の動画配信サイトですよ。増上寺さん知りませんでした?」
 「うわっ。知りませんでした。有名なんですか。You Tubeは知ってましたが、これは知りませんでした。カッコわるっ。調べてからアップしよっと」
 「んー、これって本当に有名なんですか?ぐぐっても(検索しても)一向に出てきません」
 「調べ方悪いんじゃないの?」
 「ええー。そんな事無いと思うけど…、ちなみに社長から送られてきた記事なんですけどね。このまま調べてみたんですけど」
 「……それって、スペルが」
正しくは
 やはり、一度私の手を通ったほうが良いようです。


10 thoughts on “自力でアップ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • yuki より:

    金丸社長にはやはり、自力でアップして頂きたいです!
    Web2.0は体感しないと分からない、と思うから。
    金丸社長にすすめられてブログを始めた不動産屋さんも、きちんとログインして”自力で”書いてますよ^^
    だから、ぜひお願いします。
    スペル間違いは・・・増上寺君の突っ込みコメントで指摘、というのはいかがでしょうか(笑)

  • 金丸です より:

    きっついコメントですね。さすがライター。でももっともなご意見ありがとうございます。

  • 私も自力投稿、生の声を期待していますが…(ぼそっ)
    先日は遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

  • 増上寺 より:

    しまった。負荷のかかることを書いてしまいました(更新率最優先)

  • 街の不動産屋さん必見/勝つための11のセオリー

    『羽鳥不動産BLOG』から
    ■「インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー」
    https://www.at-dream2000.jp/chosho/11theory.asp
    が『羽鳥不動産BLOG』に紹介されています。
    ■街の不動産屋さん必見Part2
    『羽鳥不動産BLOG』
    2006/07/30
    https://zerozero184world.cocolog-nifty.com/oji_kitaku/2006/07/post.html
    からの記事紹介です!

  • これは凄すぎるぞ!/Youtubeが不動産放送局に

    全国でぞくぞく誕生!
    不動産業Web2.0発見の旅シリーズ
    浅見流!Youtube進化論
    https://www.youtube.com/watch?v=yo3i7dqY1CQ
    高野不動産 00:14 高野不動産のCMです
    Tags:高野 不動産 長岡 Nagaoka CM takano hudousan
    Added: 1 month ago in Category: Entertainment
    From: gmo5884 Views: 75
    ■Youtube
    https://www.youtube.com/
    米国サイトですが、「不動産」で
    検索してみて下さい。
    https://www.youtube.com/watch?v=lFrbM31gv5U
    不動産屋 06:54 次長課長 – 不動産屋 (ルミネtheよしもと)
    Tags:次長課長
    Added: 6 days ago in Category: Entertainment
    From: shibuandmk Views: 3,932
    Views:3,932回というのが凄いですよね
    ◎Youtubeを使って/FDJ社がミニ放送局に
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1974
    2006/07/20
    7月20日からまだ5日目だというのに
    世界で流行り始めたYoutubeは自前放送局!!
    ■Youtube
    https://www.youtube.com/

  • Youtubeを使って/FDJ社がミニ放送局に

    FDJ社/TOPICS
    /////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ■梅雨の花/夏の花(入間市・FDJ社から)
    ■懐かしい街の不動産屋さん/駒込にて
    ■全宅住宅ローン/もっともっと大きな流れに
    /////////////////////////////////////////////////////////////////////
    2006年夏に入って
    また1つ、確実な変化の局面が
    見えてきました。
    世界で流行り始めたYoutubeは自前放送局!!
    ■Youtube
    https://www.youtube.com/
    ■Qooqle Video
    2006年07月19日
    https://blog.livedoor.jp/yamaichi7555/archives/50521059.html
    『乙訓(おとくに)のふどうさんやさん 山一不動産』
    ~長岡京市・向日市・大山崎町の不動産~
    こんな記事も見つかりました。
    /////////////////////////////////////////////////////////////////////
    Youtubeを使って、FDJ社/TOPICS
    を作ってみました。
    /////////////////////////////////////////////////////////////////////
    まだ、上手ではありませんが……
    (あれこれ、工夫中です)
    不動産プレゼンテーションに
    応用してみて下さい。
    ■梅雨の花/夏の花(入間市・FDJ社から)
    https://www.youtube.com/watch?v=CI2PMrNgCU0
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1932
    ■懐かしい街の不動産屋さん/駒込にて
    https://www.youtube.com/watch?v=EhIvHYohhes
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1906
    ■全宅住宅ローン/もっともっと大きな流れに
    https://fudou3.jugem.cc/?eid=1721

  • @dream2000/リングアンドリンク(株)新工場が落成

    おめでとうございます!
    ■リングアンドリンク(株)新工場記念式典
    2006.07.29
    『不動産屋さんに行く前に』
    https://saranari.jugem.cc/?eid=448
    からの記事紹介です!
    (写真、拝借させて頂きました)
    ■リングアンドリンク(株)
    https://www.ring-and-link.co.jp/
    ■インターネット不動産システム「@dream2000」
    https://www.at-dream2000.jp/

  • そうですか~
    金丸社長さまは増上寺さんの
    手を迂回してらっしゃったのですね。
    小生もCS&SさんとR&Lさんに薦められてブログ書くようになりました。
    でも毎日は正直、ちょっとつらいっス(ぼそっ)。
    金丸社長ファンとしては
    もう少し頻度上げていただけるように
    社長様にお伝い下さいませ。
    PS:幸さんのブロブで新社屋のスライドショー見ました。おめでとうございます。

  • アストモ不動産・石岡さんと金丸社長がイマトモに

    福山市の不動産情報、アストモ不動産
    石岡一郎です。
    https://blog.livedoor.jp/qqfpr204/
    『みなさん元気ですかぁー』 
    左/石岡さん
    アストモ=あす友達になろう!の
    石岡さんと
    リング&リングの金丸社長が
    イマトモになりました。
    ■Blog『みなさん元気ですかぁー』
    https://blog.livedoor.jp/qqfpr204/archives/50514817.html
    ■明日は友達・・アストモ不動産の公式ホームページ
    https://www.asutomo.com/
    ◎2006-08-04:
    インターネット不動産業者交流会2006
    in 広島
    https://kouryu.dream2000.jp/modules/eguide/event.php?eid=5

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 増上寺 : Comment(10) | 2006.7.25.