社長ブログ

「フジラテックスの岡本さん」

男は黙って目を見る

昨日不二ラテックスの岡本さんという方にお会いしました。
*作り話ではありません。
不二ラテックスといえば「コンドーム」。岡本に次ぐ業界第2位の名門です。
その不二ラテックスで営業をしている岡本さんは、明るく(暗くっちゃできない営業ですよね)頭の良い人でした。
話を聞いてみると、この業界の売上はバブル期の半分程度に落ちているそうで「それってみんなやらなくなっちゃったの?」「そうとは限らないんですけど。いろいろ環境の影響とか、空気が悪くなったりとかが原因みたいです。」「空気が悪くなるとどうしてコンドームの売上が落ちるの?」「いや直接関係あるかどうかは別にして、一般に成人男性の精子は6CC出るんです。その中にこんな(ここで精子の真似をして踊りだす)風に精子がいるんですが、10年前は6CCあたり5億匹いたのが、今では3億匹くらいしかいないんですよ。」「ふーーーん」(二人で足の付け根を見る)
「空気が悪いと精子も減るのか。環境問題が身近に感じられる話だなー。ところで岡本さんはたくさんコンドーム使ってるの?」「いえいえ、僕は独身なんです。ところで金丸先生、うちの会社のタブーって知ってます?」
「いやわからない」
「できちゃった婚です。」
そりゃそうだ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

Posted by 金丸 : Comment(0) | 2006.9.7.