社長ブログ

コンセプトは…

うちの社長は…

てっきり秋らしくなってまいりました。「てっきり」と「めっきり」が実はよく似ていると気づいてしまった増上寺です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

「金丸さんのブログ楽しみにしてるのに、更新少ないですよぉ」
「それ、社長にそのまま言ってください」
とか、ユーザー様の口を借りて裏から更新を促してみたり、「実は自力で更新してなかったのよ」と暴露うっかり記事に書いてしまってみたり、はたまたyukiさんの叱咤激励が功を奏したのか
「増上寺君。ブログのアップの仕方教えて」
と、ある日のこと、社長が私のデスクにやってきました。心の中の小躍りを抑えつつ「ここでログインしたらタイトルとカテゴリ選択して、記事の内容を書いたら…」「この手順は後からメールで送っておきます」と、しっかりとサポートし(ユーザーサポートならお任せ)、後はいつ記事がアップされるか心待ちにしておりました。
今までは私が更新しなければ更新されることの無かったブログ。ああ、こんなにブログの更新が待ち遠しい日が来るとは!
「増上寺さん、電話終わった? 今ね、社長から電話入ったんだけど」
「はい。折り返ししますか?」
「いや、なんかね、電話対応中ですって言ったら、やけに寂しそうにしてたよ。折り返しはいらないみたい」
寂しそう? 唐突に私への愛でも芽生えちゃったのでしょうか。
いやちょっと待てもしかして!やっぱり!「初めての投稿」!!
これはアレね、きっと「ママ、ママ!ボク1人で投稿できたよ!」報告だったのね!(ママじゃありません)
君はやれば出来る子だって、先生は信じてたわ!(先生じゃありません)
ああ、苦労して育てた甲斐があった。(育ててません)
母さん、あんたを産んで良かったよ。(産んでません)
翌日。
「お電話代わりました、増上寺です」
「あのさぁ。『保存する』ってボタン押したらアップされるんだよね?」
「ですよ。あ。今日も記事アップされたんですね!素晴らしいです!」
「それがさ。新しい記事が出てこないんだよね。本当にこれでアップできてるの?」
「出来てますよ。記事投稿後は再構築されるので多少タイムラグはありますが。というか、私にはもう新しい記事見えてますもの」
「ほんと?」
「ほんとほんと。えっと、『不二ラテックスの岡本さん』ですよね」
「そんな大声で…」
「はい?」
二日も続けて更新だなんて、今までの更新率を考えると「バリバリ更新してます」といっても過言では無い出来です。(過言です)

「どうです、自分で更新すると気楽にささっと記事が書けるでしょ?」
「うん。そうなんだよね。なんだか気楽過ぎちゃって、地が出ちゃうって言うか下ネタに走っちゃいそうで、それが心配」
「下ネタ?(慌てて記事を斜め読み)あの…今私、普通にタイトル読み上げちゃいました」
「あはは。どうしよう、下ネタばっかりになっちゃったら」
「好きなこと書いちゃっていいですよ。なんといっても、このブログのコンセプトは『金丸信一』そのものですので」
「コンセプトが下ネタ」になるかもしれないバックドロップ。ようやく本稼動です。たぶん。
増上寺の出現頻度がますます減ることを祈りつつ、今後にご期待下さい。
(何より私が一番期待)


3 thoughts on “コンセプトは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 増上寺さんの暴走ぶりも最高です(笑)
    今後も「色々な意味で」楽しみにしています。

  • 増上寺 より:

    >増上寺さんの暴走ぶりも最高です(笑)
    暴走するほど喜びが、とご理解下さい。(いやまじでまじで)
    ちなみに全然関係ないのですが、グリーン住建様のトップページがいつも「NowPrinting」になってしまうのは、おそらくFlashが読み込めないせいかなぁ、と。
    中途半端な小細工で、申し訳ないです。

  • 優秀な秘書がいらっしゃてうらやましいです~・・。
    私も監視してくれる女性の方が欲しいです(笑)
    10月3日第2回@dream吉祥寺サミット
    宜しくお願いいたします。

  • Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからコメントをどうぞ

    Posted by 増上寺 : Comment(3) | 2006.9.15.